整備 [バイク]

今回は、車検後の1年点検で、確認できた不具合を整備しました。まずは~、ハンドルポストのベアリングの引っ掛かり、センター付近でカックンって止まるの。交換後はびっくり、別物みたい。これまで停車直前はふらつくものと思っていたけど、軽くてハンドル効くから修正が楽になりました。つぎは~、リム前後のセンタードライブベアリングの交換、もうリアがガタついてふれていました。トランザルプで壊れているから、今回は早めの交換、フロントは、一カ所でカクッて引っかかるところがあり、リアは左右にガタガタ揺れるし、走っている時にちょっと舗装の段差を越えた時のようなふらつきがあったのを思い出しました。やっぱりへたっていたようです。リアを浮かしてタイヤの下部を握って揺するとガクガク動くんですよ。びっくりしました。
合計、1年点検、ベアリング等3カ所交換、オイル交換、クラッチ周り集中点検、チェーン、スプロケット点検等一通りやってもらい、3万円でした。
またキャンプに行けなくなった。リアドライブベアリング.JPGフロントドライブベアリング.JPGハンドルポスト2.JPGハンドルポスト1.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きたトラミ2015 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。